<OVER THE SUN>筆者が選ぶ神回まとめ(20220824更新) 

ラジオ

おはこんばんちは。tinです。

OVER  THE SUNを最近聴き始めた方や、

毎週聴いているけど、ふら〜っと聞き返したいなぁと思っている互助会の皆さんに向けた

「OVER THE SUN 個人的に好きな回9選」です!

全部面白いのは大前提として、私はよく、

「あれ、あの話してた回どれだっけ?」となってしまうので、

自分のためにもまとめてみようと思います。

 

 

10/5(水)にイベント開催されることが発表されましたね!

こちらの記事でイベント情報まとめましたので、こちらもよければご覧ください〜。

OVER THE SUNとは

ジェーン・スーと堀井美香による、Podcast番組。リスナーのみなさんともに語らいながら、〝太陽の向こう側〟を目指していきます。

※メールアドレスは、⦅ over@tbs.co.jp ⦆

※毎週金曜日・午後5時に配信予定

出演:ジェーン・スー(コラムニスト・作詞家)、堀井美香(フリーアナウンサー・ナレーター)

https://open.spotify.com/show/4sZYkG465UBmaZfmIqYJwN

家事のお供に、通勤のお供に、お散歩のお供に、、、

いつでも寄り添ってくれるのがOVER  THE SUNです。

ポーズがキモいのは無視して下さい

グッズ(suzuri公式サイト)もあるので、気になる方はチェックしてみて下さい。

(回者ではありませんw)


今回、Spotifyのリンクを貼るのですが、Spotify以外からでも聴けるので、ご自身のデバイスに合わせて検索してみてくださいね。

  

ちなみにオバサンリスナーのことは『互助会』と呼ばれています。

(とてもいいリスナーネームですよね)

私tinが互助会員になったきっかけは、

ズバリ、「Spotifyのおすすめに出てきたから!」です。

 

2021年の年末ごろ、突然、Spotifyのホーム画面にスーさんと堀井さんのキメ顔アイコンが

おすすめで出てきたため、たまたま聞いてみました。(元々ジェーンスーさんのファンでした)

そこからOVER THE SUN沼にハマってしまい、Ep0から最新回である、Ep60(確か)まで、一気に聴きました。

通勤時や筋トレ中、お風呂のお供に聴きまくりました。

 

では、早速紹介していきます。

Ep.29”離婚理由”を聞かれたときに。

Ep.29 この回は、リスナーさんから、

「離婚理由をどう話すか。」というテーマでメール募集していた回です。

親の立場、子の立場から、互助会の皆さんからのメールが来るのですが、

互助会員さんのメールを

受け止めるお二人がとても優しくて、好きな回です。

Ep.32 ”中年と片思い”についてのお話。

Ep.32「中年の片思いは膝にクル」

「推しは潤滑油で膝にこない」

「40過ぎたら恋愛はレジャー」

名言ですね。さすがスーさん。

Ep.46私の妄想〜リアルに好きな食べ物を添えて。

Ep.46 この回は、筆者が一番好きな回です。

特に、堀井さんがバブを愛でる話が好きです。

後半に、突然来る妄想メールも面白いです。

2人につられて爆笑してしまいます。

Ep.84”誰かに幸せにしてほしいのならば、誰かの幸せを祈りましょう。”

Ep.84 この回はコロナ療養明けのスーさんが、

療養中に返品できなくなったワンピースを視聴者プレゼントにするのですが、

まさかの堀井さんも便乗し、お受験スーツと赤本を出品したいと言い出します。

⇨次回わかるのですが、まさかの展開に、、、

Ep.85”欲望と諦めの話”

Ep.85 堀井さんなりのファスティング

(腹ペコ大作戦)の話。

⇨スーさん「living with うん○」

食欲や性欲の話。

Ep.90″Look At Me!!”

Ep.90 この回は、フリーアナウンサーになった堀井さんが

初の朗読会をするも、入場料を高いと感じてしまい、

お客さんに入場料をQUOカードで返金した話です。

堀井さんの娘さんや友人の助言も面白いです。

Ep.91 ”悲劇のヒロインはいつしか。”

Ep.91 スーさんの、18年ぶりに元彼から連絡きた話。

THE薬(time heals everything)のこと。

Ep.95 ”OGORI&MUNOU”

Ep.95 堀井さんがおごりと無能を反省する回。

私も仕事で失敗して落ち込むことがあるので、大共感でした。

てか、誰にでもありますよね。

そんなことを、公共の電波に乗せて友達同士で話してるみたいに

発信してくださるお二人に感謝です。

Ep.98 ”絶対に譲れないコメがある。”

Ep.98 OVER THE SUNグッズの目撃情報報告会。

その目撃情報がとても癖つよでめちゃくちゃ面白いです。

私もたまにオバサンTシャツ着ますが、自分以外にきてる人を見かけたことがありません。

いつか目撃して聴きたいです。「好きな回はどれですか?」と。

そして、秋田のお米を絶対にスーさんにあげたくない堀井さんが謎に頑固(笑)

『米は家族よりも大事なもの。』『米は魂。』らしいです

まとめ

今回紹介した回は、筆者が個人的に好きな回です。

どこから聴こうか迷っている方や、聴き返そうと思っている方の参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

そして、お気軽に皆さんの好きな回教えて下さい。

それでは皆さんご自愛ください。


 10/5(水)のイベント情報まとめ記事はこちらの記事で紹介しています

12/20に発売開始された、公式互助会本です↓

重版も決定したようです(パチパチ)

ちなみに私は未だゲットできていません泣(12/27時点)

  

ジェーンスーさんのおすすめ本↓

スーさんとお父様のやりとりが面白く、たまに泣けます。なんだかんだお父様を思いやるスーさんが素敵です。

2023/12/8発売のスーさん著書↓

 2023/3/24発売のスーさん著書↓

2023/2/18発売の堀井さん著書↓

2023/5/31発売予定の堀井さん著書↓予約できます

こちらはスーさんの本を堀井さんが朗読(Amazon Audible)しています。↓

オーディブルは月額1500円で聴き放題ですが、1ヶ月無料で試せるので、聞いてみたい方は是非。他の本も色々聴けますよ。↓

ラジオ
スポンサーリンク
管理人

はじめまして。tinと申します。26歳の女です。東北の某県在住です。
スタバでMacBookを弄っている人に憧れてブログを始めてみました!(嘘です)
趣味のことや、日常のことなど文章にしていきたいと思っています。よろしくお願いします。食べることとラジオと映画鑑賞が大好きです!

tinをフォローする
tinをフォローする
tin life blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました