ボリューム満点!安くてうまい!多賀城〜食堂 大郷〜に行ってきました。

グルメ

こんにちは、tinです

本日は宮城県多賀城市にある食堂大郷に行ってきましたので、

早速レポートしていきます。

食堂 大郷概要

外観
  • 住所 宮城県多賀城市中央3-15-6
  • 電話 022-368-0364
  • 営業時間 11:45〜14:00 17:00〜19:00
  • 定休日 水曜
  • 席数 4人がけ座敷3席、テーブル3席
  • 駐車場 あり(6台)

多賀城駅から、北に徒歩約5分の場所にあります。

今回は車で伺いました!

駐車場

線より手前側がお店の駐車場(雑加工失礼)

駐車場は店の裏に6台です。

結構狭めなのでセダンなどの大きい車は止めづらそうでした。

店内の様子

好きな雰囲気です

休日 12時前に伺いましたが、

私たちの他に2組お客さんがいらっしゃいました。

12時頃にはぞくぞくと来客があり、

12時すぎには地元の方と思われるお客さんで

満席となっていました。

今日はタイミング良かったです。

調べたところによると、平日は時間帯によって

サラリーマンで混雑するようです。

お座敷です
酒 飲んだら くるま のれん 

ご夫婦で経営されているのか、

厨房に男性の方、フロアは女性の方が担当されていました。

女将さんはかなりの塩対応でしたが、

嫌いじゃないです。この雰囲気(笑)

接客に媚びない感じが私は好きなんです。

味が良ければいいじゃないですか。

海外のレストランなんて、営業中にケータイいじったり、

ゲームしてたりするじゃないですか!!(急にどうした)

話は逸れましたが、続けていきます。

メニュー

こちらがメニューです

メニューの種類すごいですよね。

さて、本日私たちが注文した食事は、

カツ定食 680円

上ポークライス 1050円

でございます。

注文から10分ほどで1品目が到着しました!

上ポークは少し時間かかると女将さんに言われましたが、

そこから約5分で届きました。

カツ定食(もも肉)

  • カツ(もも肉)2枚、ライス、味噌汁、ポテサラ、お新香、キャベツ
カツ定食(もも肉)680円

上ポークライス

  • 分厚いポークステーキ、レモン、ライス、味噌汁、ポテサラ、お新香、キャベツ、トマト、きゅうり
上ポークライス 1050円

実食

早速カツ(もも肉)にソースをかけていただきます

サクサクでジューシー。お肉は薄め。

そして、大盛りライスに具沢山の味噌汁。

これで680円はおかしい。

定食に付いてくる量ではないポテサラが

家庭の味の最上級って感じで本当に美味しかったです。

サラダ定食なるものがメニューにあるくらいですから、

このポテサラが相当人気があることが伺えますね。

続いて、K氏(連れ、仮名)のポークもいただきましたが、

お肉が分厚いのに簡単に噛み切れる柔らかさで、とてもおいしかったです。

価格設定バグってるので、他のメニューと比べると、

1050円は高いと感じるかもしれませんが、冷静にこの分厚い肉と考えると、、、、

安い、、、、

他のお客さんは、

卵丼、チキンカツ、上カツ丼、上天丼 などなど頼まれているのが聞こえてきました。

いろんなメニューがありましたが、どれも美味しそう。

卵丼やサラダ定食が気になるところです。

まとめ

ボリューム満点で味よし、さらに安いので、多賀城方面に行かれる方にはおすすめです!!

塩対応が苦手な方と、少食な方は注意です。

また、混雑すると、時間がかかりそうなので、

混雑時間を避けて行くことをお勧めします!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

グルメ宮城旅
スポンサーリンク
管理人

はじめまして。tinと申します。26歳の女です。東北の某県在住です。
スタバでMacBookを弄っている人に憧れてブログを始めてみました!(嘘です)
趣味のことや、日常のことなど文章にしていきたいと思っています。よろしくお願いします。食べることとラジオと映画鑑賞が大好きです!

tinをフォローする
tinをフォローする
tin life blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました