秋田旅②横手でのランチ・ディナーにおすすめ!<ぐぅぐぅ亭>クォードイン横手レポ

グルメ

こんにちは、tinです。

秋田県横手市にあるクォードイン横手(公式HP)に宿泊し、併設レストラン「ぐぅぐぅ亭」の食事が美味しかったので、記録していきます。

クォードイン横手のアメニティや部屋の情報は秋田旅①をご覧ください。

ぐぅぐぅ亭メニュー(ディナー)

夕食を食べに外出しようかと思いましたが、めんどくさかったので、ホテル1階にある、ぐぅぐぅ亭で食事することにしました。

ぐぅぐぅ亭のメニュー(2022/8月時点です)

メニュー1
メニュー2
メニュー3
ドリンクメニュー
スペシャルコラボセット

ツマミっぽいメニューも食事メニューもお酒も結構豊富です。

ここで飲み会できちゃいそう。

更に、宿泊者は5%オフになります。(各種セットメニューは対象外。)

(この情報知らずに、会計時に知りました。)

今回頼んだもの

・SPECIALコラボセット(1日限定20食)1180円

 特製ハンバーグ&肩ロースステーキ

 ライス+スープ+サラダ付き

・生ビール 550円

サラダは写真撮る前に食べちゃいました(^人^)

お腹空いてる時にビール頼む癖やめたい(泣)

ちなみにハンバーグソース、ステーキソースそれぞれ選べました。

今回わたしは

 ハンバーグ:和風おろしソース

 ステーキ:ガーリックソースにしました。

実食

ステーキはミディアムレアです。

ステーキ美味しい

程よく柔らかくて歯応えもあり、美味しい。

脂身多めでした。

ガーリックソースはニンニクが効いている甘めのソースで美味しかったです。

ハンバーグはずっしりしていながら柔らかく、こちらもとても美味しい。

どちらもおそらく、約100gずつくらいでしょうか。

付け合わせは、もやし、コーン、ブロッコリーと十分な量。

わかめスープはなぜか塩素み(塩素み)のある味がしました。

テイクアウトメニュー

2日後、またまたやってきました。

テイクアウトメニュー

テイクアウトして、部屋で食べようかと思いましたが、値段があまり変わらなかったのでレストランで食べました。

今回頼んだもの

・SPECIALコラボセット(1日限定20食)1180円

スペシャルコラボセット

2日前と同じメニューです(笑)

ちなみに今回はソースを変えました!

 ハンバーグ:フレッシュトマトソース

 ステーキ:オニオンソース

 

ステーキのオニオンソースはすりおろしたオニオンではなく、和風のソース+ステーキに薄切りのオニオンが乗っている状態でした!

どちらのソースも美味しかったですが、個人的には2日前に食べた、和風おろしソースとガーリックソースの方が好み。

今回のわかめスープは塩素みなくとても美味しかったです!

ランチメニュー

またまたまたやってきました!笑

今度はランチ利用です。

なんと、3日の滞在で3回も来てしまうなんて。

今回はこちらを頼みました。

・ピリ辛ホルモンやきそば 780円

ピリ辛ホルモンやきそば

今回横手名物の横手焼きそばを食べに行けなかったので、欲が出てしまい、焼きそばにしちゃいました。

ランチはこの値段で、スープ、デザート、ドリンク付きです。安いですね〜

ホルモンやきそば、見た目はこってりですが、意外と薄味でぺろりといけちゃいました。

キャベツ、玉ねぎ、ホルモン、付け合わせに紅生姜が入っていました。

辛いもの好きだからか、ピリ辛感はあまり感じられなかったです。

ホルモンやきそばアップ

ソースが付いてくるので、追いソースしても美味しそう。

デザートのプリンも上にかかっているソースがカラメルではなく、黒糖っぽいソースが甘めで美味しかったです。

デサートのプリン

ブラックコーヒーに合う。

ごちそうさまでした。

まとめ

クォードイン横手のレストランぐぅぐぅ亭は、レストランとしても、居酒屋としても利用できそうです!

宿泊せずとも、レストラン利用だけでも満足できそう!なので、お近くの方や、宿泊される方はぜひ利用してみてください!

 

次回、クォードイン横手のスパとジム編の予定です。

最後までお読み頂きありがとうございました。

グルメ秋田旅
スポンサーリンク
管理人

はじめまして。tinと申します。26歳の女です。東北の某県在住です。
スタバでMacBookを弄っている人に憧れてブログを始めてみました!(嘘です)
趣味のことや、日常のことなど文章にしていきたいと思っています。よろしくお願いします。食べることとラジオと映画鑑賞が大好きです!

tinをフォローする
tinをフォローする
tin life blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました