衝撃のW丼<いちば鮨>仙台卸売市場でランチ

グルメ

10月中旬の土曜日

仙台卸売市場にあるW丼が有名いちば鮨でランチしました。とても衝撃的だったので記録します。

店舗情報

住所

仙台市若林区卸町4-3-1 仙台中央卸売市場 2F

営業時間

5:00~14:00(L.O.13:30)

定休日

水曜、日曜(仙台市中央卸売市場 水産部 休開市カレンダーによる)

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

仙台卸売市場へ

近くを通ったので、仙台卸売市場でランチすることにしました。

いつも行列ができているいちば鮨寿司吉で迷います。

土曜の12時前。行列はどちらも10名ほど。

選ばれたのは、いちば鮨でした(綾鷹)(なんとなくで決めました)

店外観

メニュー選び

何も下調べなどせずに並んだ私たち。

行列の最後尾に並び、まず目についたのがこの看板

W丼 海鮮丼とシャインマスカット

ダブル丼

海鮮丼とシャインマスカット 1980円

A子ちゃんと「海鮮丼とデザートもつくからいいね〜。」「これにしよ〜」なんて話していたら、

前に並んでいたおじ様に声をかけられました。

W丼は絶対頼んだ方いいよ〜〜!お土産用のシャインマスカットが付くんだよ〜〜」と。

私たちの脳裏には一瞬「」が浮かびました。

お み や げ ?

 

しかし常連さん風のおじ様におすすめされたなら頼むしかねぇ

以外と列はスムーズに進み、15分くらいで着席しました。

注文

もちろん

「W丼(1980円)2つ!!」

シャインマスカットはラス1だったみたいで、「一個はクイーンという品種の葡萄になりますがいいですか?」と聞かれました。

もちろん。

むしろ、2種類食べれる方が嬉しいので、頼みました。

10分ほどでまずは味噌汁がきました。まあまあ大きい器。

 

味噌汁到着から数秒後

とんでもないビジュアルのどんぶりが来ました。

海鮮丼とシャインマスカット 1980円
海鮮丼とクイーン 1980円

まあまあ大きい海鮮丼の横にさらに巨大な葡萄。こんなの見たことない

(※海鮮丼が小さく見えますが、そんなことはありません。)

ずっしりしてます。

A子ちゃんと2人だったのでその半分ずつにしようと思い、ハサミを借りましたが、葡萄が立派すぎて、全然切れませんでした笑

もはや木でした。

お味噌汁お出汁が効いてておいしい。海鮮丼は言わずもがな美味しいです。

特に海鮮丼の海老が。

クイーンとシャインマスカットは持ち帰り袋をもらい、持って帰りました

店内にいたお客さんたちの葡萄への熱い視線を感じました。

美味しすぎたぶどう

帰宅し重さを測ってみたところ、シャインマスカット1.2kgありました。笑

1.2kgのシャインマスカット

そして半分こし試食。

どっちも甘くて美味しい。

クイーンは初めて食べましたが、シャインマスカットより甘いんじゃないか?ってくらい甘かったです!

皮は硬めなので皮を剥いてたべました。タネはありません!!

美味しすぎる

まとめ

後で調べたところ、W丼は日替わり

何かしらの丼何かしら(語彙力)

が付くようです。サラダだったり、マグロ丼だったり

値段は880円〜2200円で変動性。

シャインマスカットとクイーンが付いたのはラッキーだったかな?

超美味しかったので絶対再訪します

ごちそうさまでした!!

いちば鮨のインスタ見つけました↓

グルメ宮城旅
スポンサーリンク
管理人

はじめまして。tinと申します。26歳の女です。東北の某県在住です。
スタバでMacBookを弄っている人に憧れてブログを始めてみました!(嘘です)
趣味のことや、日常のことなど文章にしていきたいと思っています。よろしくお願いします。食べることとラジオと映画鑑賞が大好きです!

tinをフォローする
tinをフォローする
tin life blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました