秋田旅③<スパ編>クォードイン横手宿泊レポ

ホテル滞在記

こんにちは。tinです。

クォードイン横手に宿泊し、大浴場「リフレッシュ・スパクォード」を利用したので、記録していきます。

ホテル宿泊者はスパを無料で利用できるので、行ってみました。

スパ利用料金(2022年8月時点)

大浴場

宿泊者:無料。

宿泊者以外:1050円

・岩盤浴

宿泊者:400円

宿泊者以外:500円

スパに入ってみる

ホテル入ってすぐに、スパ入り口です。

入り口

1階がスパ(大浴場)

2階がジムと岩盤浴になっていました。

ホテル宿泊者は、スパの受付でルームキーを出して、ロッカーの鍵と交換していただけました。

ジム利用の旨も伝えたところ、帰りにジム代は精算しますとのこと。

 

大浴場の詳細(写真なし)

スパ内の詳細は公式HPに少し載っています。

 

大浴場は、入って右側に大きめの浴槽。10人入っても余裕がありそうな感じ。

左側に水風呂(3人くらい入れそう)と炭酸泉(5人は余裕)がありました。

 

お風呂は温泉ではなく、軟水だそうです。 

温泉じゃなくても、雰囲気温泉なので、十分です(何が?)

 

外には、かまくら式のサウナ(汗蒸幕)と露天風呂があります。

露天風呂は7月中旬から8月末まで、クール風呂(ぬるめのお湯)となっているようでした。

おそらく35度くらいでしょうか。

個人的にはもうちょっと温かくてもいいかなぁ。

サウナに入る人はちょうどいいのかもしれません。

サウナは10人は余裕で入れそうな広さです。

サウナの温度は80度くらいでした。

サウナにテレビはありませんので、サウナに集中できそう。

 

大浴場のシャワーは8個くらいはあった気がします、、、(記憶が曖昧ですみません)

シャワーには、ファイテンのシャワーヘッドが採用されていて、これが地味に気持ちよかったです。

きめ細かく、サラサラでふわふわな肌あたりって感じです。(語彙力)

(女性風呂だけなのかな?)

気になって検索してみたらこちらでした。↓

2万は高ぇ、、、

でも本当にこのシャワーが気持ちよかったです。

 

女子風呂のドライヤーコーナーには

・クレンジング

・乳液

・化粧水 がありました。

ホテルのアメニティと同じように、

・シャンプー、コンディショナー、ボディソープ

・ボディスポンジ

・ヘアブラシ

・綿棒

もあります。

最低限のアメニティという印象です。

 

ドライヤーは7台あり。

混雑していても、全て埋まることはなさそうでした。

風呂上がり

風呂上がりにはソファやテレビがあり、休むことができます。

1階休憩所

2階の岩盤浴の外には漫画コーナーががありました。。

2階岩盤浴の休憩所
漫画コーナー

ウォーターサーバーのお水もあり、乾いた喉を潤してくれます。

もちろん自販機もあり。

混雑状況

今回3泊したので、時間帯ごとの混雑状況をお伝えします。(女子風呂です)

  • 1日目:平日19時頃。15名ほど。
  • 2日目:平日17時頃。(水曜日はお風呂メンテナンスのため、17時からの営業です)5名ほど。
  • 3日目:平日16時頃。10名ほど。

大浴場は夜になると、混んでいる印象でした。

どこの温泉も同じような感じかな?

宿泊者以外にも、お風呂だけ入りにきている地元のおばあちゃんや、ジム利用しているエアロビしてそうな女性の方々(偏見すみません)が多くいました。

朝も6時~9時までやっているそうなので、機会があれば、朝の大浴場も挑戦してみたいと思います。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

ホテルのジムも利用したので、次回ジム編の予定です。

 

ホテルのアメニティや部屋編は秋田旅①

ホテルレストラン編は秋田旅②をご覧ください。

 

ホテル滞在記秋田旅
スポンサーリンク
管理人

はじめまして。tinと申します。26歳の女です。東北の某県在住です。
スタバでMacBookを弄っている人に憧れてブログを始めてみました!(嘘です)
趣味のことや、日常のことなど文章にしていきたいと思っています。よろしくお願いします。食べることとラジオと映画鑑賞が大好きです!

tinをフォローする
tinをフォローする
tin life blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました