東京車小旅③〜ドーミーインプレミアム渋谷神宮前に宿泊〜

ホテル滞在記

こんにちは、tinです。

こちらの記事は東京車小旅①安達太良IC〜蒙古タンメン御徒町

②上野動物園の続きです。

ホテル詳細

ホテルは今回、ドーミーインPREMIUM渋谷神宮前です。

ホテル詳細はこちら(公式HP)

最近は、湯船に浸かって疲れを癒すことにしているので、旅行の際は、大浴場のある宿を探しています。

ドーミーインは大浴場があるのでいいですよね〜。

原宿駅から徒歩10分。明治通りの路地を入ってすぐにあります。とてもいい立地ですね。

今回私たちは車での旅行でしたので、事前に駐車場は予約していました。

駐車場:4000円/泊 でした。

駐車場は5台しかないので、車利用の方は、早めの予約をオススメします。

ドーミーインプレミアム渋谷神宮前入館

ホテル外観

チェックインカウンターとロビーです。

カウンター&ロビー

2012年創業らしいのですが、年数の割に綺麗です。

ウェルカムドリンクでコーヒーをいただきました。

アメニティは自室にはないようなので、必要な分だけロビーから持っていくスタイルでした。

部屋紹介

今回は、ダブルルーム(15㎡)朝食付きで予約しました。

2人で16,000円くらい。駐車場つけると20,000円です。

立地とサービスを考えると安いですよね。

入室してすぐクローゼット、洗面がありました。

入室してすぐの様子

洗面台がバスルームと別なのが使いやすくていいですよね。

同室者がトイレ中、洗面台使えないの地味に嫌。笑

部屋の様子

部屋の中

ウェルカムドリンクとして、冷え冷えのラムネがありました。

サービスのラムネがありがたい

久しぶりにラムネ飲んだけど、こんなに美味しかったっけ?

バスルーム

バスルームは一般的なユニットバスとは違い、シャワー室に扉がついているので使いやすかったです。

チェックイン時間が16時頃だったので、夕食までに自室でシャワーを浴びて少し休みました。

(ちなみに大浴場は15時から入れます。)

 


夜鳴きそば

夕食と筋トレを済ませ、なんやかんやありまして、ホテルに帰ってきたのが、22:30。

ドーミーインといえば、夜鳴きそばですよね。(提供時間21:30〜23:00

夜泣きそば

筋トレ後の栄養補給としてタンパク質は少なめですが、一杯いただきました。。

これ初めて食べたのですが、シンプル醤油ラーメンでめちゃくちゃおいしかったです。

おかわりしたかったけど、他にお客さんも何組かいたので恥ずかしくてできませんでした。

調べたところによると、おかわりは可能だそうなので、おかわりしたい方は是非。

お風呂

その後、大浴場で1日の疲れを癒しました。

23時頃で他に3名ほどお客さんがいましたが、シャワー数も多いので、意外と混雑感は感じませんでした。

女子風呂には、シャンプーの種類が5種類くらいあり、好きなものを選べました。

ドライヤーもよくあるパナソニックの安いやつじゃなくて、ダイソンのと、いい感じのパナソニック(語彙力皆無)のやつでした!

サウナは、他のお客さんが入っていたので、今回は諦めました。

お風呂後は、アイスと乳酸菌飲料がサービスでありましたので、いただきました!(夜間に食べ過ぎ)

アイス
乳酸菌飲料

漫画本もいろいろありましたよ〜

そんなこんなで1日充実していたので、不眠症の私もぐっすり眠ることができました。

まとめ

安くてサービス充実してるので、ドーミーインPREMIUM渋谷おすすめです。特に渋谷方面で用事がある方〜。

次回、夕食・ゴールドジムで筋トレ編の予定です。

最後までありがとうございました〜。

tin


ホテル滞在記東京旅
スポンサーリンク
管理人

はじめまして。tinと申します。26歳の女です。東北の某県在住です。
スタバでMacBookを弄っている人に憧れてブログを始めてみました!(嘘です)
趣味のことや、日常のことなど文章にしていきたいと思っています。よろしくお願いします。食べることとラジオと映画鑑賞が大好きです!

tinをフォローする
tinをフォローする
tin life blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました