東京車小旅①安達太良IC~蒙古タンメン中本御徒町

グルメ

こんにちは、tinです。

2022/8/10〜11 東京まで車で1泊旅行してきました!

行ったお店など記録していきます。

安達太良IC

まずは、仙台から高速に乗り、約1時間半。8/10お盆前の平日なので高速は空いていました。

安達太良ICで休憩です。ICごとに雰囲気違うので、IC寄るの好きなんですよね〜

あだたら横丁

小腹が空いていたので、外の「あだたら横丁」でおやつを購入。

・牛タン入りつくね串 305円

・クレミアソフトクリーム 500円

購入しました!

逆光失礼します

牛タン入りつくねは、つくね自体に味がある上に、さらに塩胡椒が振ってあり、とてもおいしかったです!

牛タンの歯応えも若干感じられました。

クレミアソフトは、味は美味しかったですが、コーン以外に普通のソフトクリームとの違いがよくわかりませんでした汗汗

上野に到着

さて、高速にまた乗りまして、

元々の予定では、鎌倉・江ノ島方面に行く予定だったのですが、Googleマップ上で超渋滞してましたので、予定変更。

上野動物園に行くことにしました。

駐車場を急いで調べ、最大料金のあるところに止めました。

動物園には駐車場ないですが、近くの駐車場案内は公式HPに載っていました。

今回は、昼食も近いところで、最大料金ありのところが良かったので、NPC24H 上野御徒町パーキングに止めました。(24時間最大2000円)

蒙古タンメン中本

動物園の前に腹ごしらえです。(11:30)

上野は食事処がたくさんあるので、迷いましたが、

御徒町駅徒歩2分の蒙古タンメン中本御徒町店にしました!

実は私は中本はカップラーメンでしか食べたことがありません。

中本のカップ麺大好きなので、期待値高めでいきました。

駐車場から徒歩1分で到着です
長年夢見ていた中本に到着

平日の11:40頃入店しましたが、店内満席で、1名待ちの方がいるような状況です。

回転率がいいからか、すぐにカウンターに通してもらえました。

今回頼んだもの

・味噌タンメン 800円

味噌タンメン

野菜の旨味が詰まっており、コクがあります。少しピリ辛です。

蒙古タンメンが有名ですが、こちらも非常にレベルが高いと感じました。

・蒙古タンメン 820円

K氏の頼んだ蒙古タンメン

蒙古タンメンは上記の味噌タンメンに辛味あんが乗っており、とってもおいしかったです。ただ、かなり辛い。

セブンのカップラーメンをよく食べていたので、味が忠実に再現されていると感じました。

 

ごちそうさまでした

腹ごしらえも済んだので、上野動物園へ向かいました。

御徒町駅からですと、徒歩15分くらい。

炎天下の中、15分歩くのは、かなりしんどい。

しかし、田舎者の私たちは、東京を歩くだけでも楽しいです。無駄に街並みの写真を撮ってしまいます笑

上野の街並み

次回、上野動物園の記録をしていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました