ハラミがオススメ!?<味の牛タン喜助>食事レポ~全日本ジュニアボディビル選手権のついで~

グルメ

こんにちは、tinです。

2022/8/7 喜助に初めて行ってきましたので、レポしていきます。

ちなみに喜助は1975年創業らしいです。

喜助公式H Pはこちら

はじめに

この日の一番の目的は日本ジュニアボディビル選手権大会・全国高校生ボディビル選手権大会観戦です!

ボディビル大会のチラシを牛タン屋に置かないで下さい。

わたしは趣味で筋トレをしてまして、ボディビル大会観戦も最近ハマっています。

よくYouTubeで観戦していました。

今回、ジュニアボディビル選手権が仙台で行われるということで、行ってきました。

会場は、「トークネットホール仙台」です。

こちらは、定禅寺(じょうぜんじ)通りの先にあります。

この日は、仙台七夕祭りの中日でしたので、

アーケード、定禅寺通りには人がたくさんいました。

七夕祭りの様子

私は七夕祭りには目もくれず、定禅寺通りを通り過ぎていきます。

  

会場着きました。

トークネットホール仙台

高校生ボディビル選手権が終わり、ジュニア選手権まで昼休憩。

その間に、どこかで腹ごしえらしようとブラブラ歩いて、辿り着いたのがこちらです。

味の牛たん喜助 定禅寺店

喜助定禅寺店(食べログ)

お洒落な珈琲屋さんの隣にあります。

看板は出てるけど、入り口はまぁまぁ分かりづらい。

ビルの地下1階ですので、下っていきます。

地下に向かう階段

休日の11:30

先客は3組ほどでした。

店内意外と狭いです。隣のテーブルとかなり近かったです。

メニュー

喜助メニュー1
喜助メニュー2
喜助メニュー3

今回頼んだもの(2人分)

  • たん・ハラミ定食 2035円(平日は1925円)
  • 特切り厚焼き定食(2枚4切)(ライス大盛り) 2314円
  • 山芋とろろ 100円

定食のライスは大盛り無料です。

注文から10分もせず提供されました。

恐らく、常に厨房で牛タン焼いてそうな雰囲気でした。

実食

牛タン焼きと特切り厚焼きの比較

普通のタンと特切り厚焼きタン

かなり厚み違います。

 

普通の牛タン焼きは塩、たれ、味噌の3種類で選べましたので、わたしは塩で注文しました。

たん・ハラミ定食 2035円

牛たんは薄めですが、歯ごたえがしっかりしており、肉!って感じです

ハラミは炭の香りがしっかりついていて、肉が柔らかく、美味しかったです。

いい感じの焼肉屋さんのハラミって感じ(語彙力)

普通の牛タンより美味しかった(小声)

お新香、テールスープももちろん美味しい。

テールスープは、ゴロっとしたホロホロの塊肉が2切れと白ネギが入っておりました。

 


特切り厚焼き定食(2枚4切)(ライス大盛り) 2314円

特切り厚焼きタンは塩味のみでした。

分厚いのに柔らかい。柔らかいのに歯ごたえある。

とってもおいしかったです。

今回2枚4切で注文しましたが、K氏は足りなそうでした。笑

男性は3枚以上がいいかもしれないですね!

ご馳走様でした!

まとめ

喜助、初めて行きましたがめちゃくちゃ美味しかったです。

牛タンの店ですが、意外にもハラミがおいしかった、、、

牛タンを頼むなら特切り厚焼きがおすすめです!

↓食後のコーヒー(スタバじゃなくてファミマ)

スタバじゃなくて、ファミマ

おまけ(ジュニアボディビルの様子)

トークネットホールに戻りまして、ジュニアボディビル選手権が始まりました!!

やっぱりボディビルは生で観戦するのに限りますね!

70kg超級の表彰式の様子

 

オーバーオール審査の様子

佐藤悠介選手、杉中一輝選手 優勝おめでとうございました!

 

佐藤選手のフリーポーズ映像はこちら

インタビュー記事はこちら

杉中選手のフリーポーズ映像はこちら

インタビュー記事はこちら

 

グルメ宮城旅筋トレ
スポンサーリンク
管理人

はじめまして。tinと申します。26歳の女です。東北の某県在住です。
スタバでMacBookを弄っている人に憧れてブログを始めてみました!(嘘です)
趣味のことや、日常のことなど文章にしていきたいと思っています。よろしくお願いします。食べることとラジオと映画鑑賞が大好きです!

tinをフォローする
tinをフォローする
tin life blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました