静岡車旅①御殿場アウトレット〜三島スカイウォーク〜さわやか函南店〜ドーミーイン三島

静岡旅

9月の3連休の中日から、静岡〜横浜の車旅してきました。

今回は、静岡編のざっくりとしたスケジュールの記録です。

詳しくは、別記事で書いていく予定ですのでよければご覧ください〜

旅のスケジュール1日目

4:30 仙台出発

眠い目を擦りながら出発です。

5:30 安達太良SAで休憩

ウルトラセブンがいました。

安達太良にいたウルトラセブン

8:00 蓮田SAで休憩

埼玉にある蓮田SAで休憩です。公式HPを見ると、食事屋さんが色々あるので、ここだけで楽しめそうです。

2019年にリニューアルオープンしたらしく、綺麗でフードコートも広いです。

フードコート

天井は蓮の葉をイメージしているらしい。

 

コーヒーだけ買って再出発。

10:30 SHAKE SHACK御殿場プレミアムアウトレット店で食事

仙台から約6時間半御殿場アウトレットに到着です。

立体駐車場空いてそうだったけど、入り口にいた警備員さんに外の臨時駐車場に通されました。

でも、屋根があるエリアまですぐだったので、あまり濡れませんでした。(下半身びちゃびちゃ

GUCCI

ブランド品はあまり興味がないので素通り。

シェイクシャックは初めて食べたのですが、肉って感じで美味しかったです。(感想が小学生)別記事で詳しく書く予定。

11:00 アウトレットで買い物

思ったよりもアウトレットが広くて、1周するだけでも楽しかったです。

仙台のアウトレットとはレベルが違いすぎました

そしてNIKEのストアが1番混んでました。

 

ごんちゃで休憩〜

サメにゃんと推し

ごんちゃはお茶が美味しいです。

16:00 三島スカイウォークで空中散歩

アウトレット後に、車で約40分のところにある三島スカイウォークに向かいました。

こちらも別記事にする予定です。

残念ながら、富士山は雲で隠れていましたが、ちょうど雨が止んだタイミングだったので、綺麗な景色を見ることができました。

 

なぜここに行こうと思ったかというと、私の大好きなAマッソのゲラ二チョビという番組で以前、ロケしてたから。(突然のお笑い好きアピール)

もう6年前なんて信じられない。。。。

現在は、その動画は削除されちゃってます(泣)

スカイウォークの公式サイトに記事だけ残ってました!↓

静岡朝日テレビ『SunSetTV』の取材が行われました。 | 日本最長 富士を望む大吊橋 三島スカイウォーク
先日、静岡朝日テレビ『SunSetTV』の取材が行われました!   SunSetTVとは、静岡朝日テレビのインターネットテレビ局です。 その中の番組、『Aマッソのゲラニチョビ』は、 芸人のAマッソさんが、さまざまな企画に挑戦する番

何回も見てた動画だったので同じ場所に行けて嬉しかったです♪

18:00 さわやか函南店受付

三島スカイウォークから車で約15分。

さわやか函南店です。

170分待ちでしたので、この間にホテルでお風呂に入りました。

受付方法などは別記事にします。

19:00 ドーミーイン三島で温泉

富嶽の湯

ドーミーイン大好き

ホテル滞在記別で書く予定です。

21:00 さわやか函南店で絶品ハンバーグ

念願のさわやか!!

週1で食べられそうなくらい美味しかった、、、今まで食べたハンバーグ史上No. 1です確実に。

さわやかの詳しい記事はこちらです

ホテルに戻り就寝

長い1日でした。

ちょうど台風がきていて、雨に降られることもありましたが、台風も忘れちゃうくらい静岡って最高!ってなりました。

静岡に住んでる友人がいるので、また遊びに来たいと思います!

今まで、ご飯や温泉が好きで、山形が大好きだったけど、静岡が超えてきちゃったかも知れません(※個人の見解です)

コメント

タイトルとURLをコピーしました